お茶の間かふぇでごゆっくり

ちゃぶ台のんびり処『お茶の間かふぇ』です

せっけんワークショップ♡

f:id:ochacafe2012:20190820215359j:plain

f:id:ochacafe2012:20190820215406j:plain

f:id:ochacafe2012:20190820215411j:plain

少し暑さが緩んだような気がします。

皆さん体調大丈夫ですか?

夏のアトリエでは、

「印西水と暮らしを守る会」の皆さんを講師に招いて、

せっけん作りと環境学習のワークショップを行いました。

こじんまりとした人数でしたが、

皆さんとても熱心にお話にも耳を傾けられて、

充実した学習会になりました。

水を汚さないために出来ること、

少しはやっているつもりでしたが、

まだまだ出来ることはあると感じました。

そして

もっとたくさんの人に聞いて欲しいなぁ‥と思いました。

作ったせっけんは9月から使えるようになります。

楽しみです^ ^

そして来週水曜日(28日)には、

もう一回環境学習の企画があります。

今度はシャボン玉を合成洗剤ではない材料で作ります。

ぜひぜひお時間ありましたらご参加ください^ ^