お茶の間かふぇでごゆっくり

ちゃぶ台のんびり処『お茶の間かふぇ』です

せっけんのこと‥

f:id:ochacafe2012:20190627190042j:plain

f:id:ochacafe2012:20190627190047j:plain

街のせっけん屋さんの新しい看板をいただいたので、

前より目立つ所に貼ってみました。

ズボラな私がせっけんを使い続ける理由は、

話し出すと長いのでやめますが、

ギトギト油が一瞬でピカピカになる洗剤や、

「いい香り」のする柔軟剤が溢れている中で、

せっけんの良さを分かっていながら、

使いにくいからとやめてしまう人が多いのが残念なので、

もし聞いてくれる人がいたら喜んで、

「ちょっとしたコツ」をお教えしたいと思っています^ ^

ぜひお声かけを‥

それから、

最近使い始めた竹の洗剤も、

とても環境にやさしくて気に入っています。

試供品もありますので、

これまたご興味がありましたらぜひ!!