お茶の間かふぇでごゆっくり

ちゃぶ台のんびり処『お茶の間かふぇ』です

夏のアトリエ

f:id:ochacafe2012:20190807114357j:plain

f:id:ochacafe2012:20190807114405j:plain

‪夏のアトリエ、昨日はとっても賑やかでした。

今日は静かです^ ^‬

ハンバーガー用のフォカッチャが全部無くなったので‬

‪今日のお昼はミートソースパスタと‬

‪枝豆の冷たいポタージュ、‬

‪デザートは豆乳プリンです。‬

‪トマトが嫌いな子が、ハンバーガーに挟んだトマトをしっかり食べて、お代わりまでしてくれたり、大勢で食べるというそれだけで、いろいろな魔法が起こります。‬

‪木の工作の日、と一応書きましたが、粘土したい、という子もいたので、粘土も出してしまいました。‬

‪それでもやっぱり、室内で夕方までは持たず、おやつを食べたら外へ‥‬

‪お母さん達は毎日本当に大変です。‬

‪私も昔のことを少し思い出しました。‬

‪私がたくさんたくさんの人に助けていただいたように、私も何か手助けが出来たらいいなと思います。‬