お茶の間かふぇでごゆっくり

ちゃぶ台のんびり処『お茶の間かふぇ』です

お久しぶりです!かふぇ再開します。(9月4日、5日)

ついこの前まで汗だくで寝苦しかったのが嘘のように、
朝晩涼しくなりました。
秋がすぐそこですね。
久しぶりのかふぇです。
夏休みボケの脳みそに喝を入れて
一生懸命準備しますね。

今週は一週目なのでカレーです。講習会でちょっぴりレベルアップしました(^^)

今週のおひるごはん
○夏野菜いっぱいのキーマカレー
〇サラダ、小鉢
○手作り福神漬
〇ごはん2種(ターメリック雑穀ごはんともちきび黒米入り玄米)
〇飲み物(お代わり自由)
………800円

今週のおやつ
〇レモン豆乳カスタードタルト
○豆腐のレアチーズケーキ
  ………各200円(飲み物とのセットは300円)

  
今月からランチの値段を100円だけ上げさせていただきました。
材料が値上がりしている中、苦しい決断です。ご理解くださいm(_ _)m

余談ですが…
庭のプランターから出た芽がすくすく育ち、
ベランダまで伸びて小さな実をつけ始めました。
もしかしてこれは…(◎-◎)!!
スズメウリ?!!
ずっと前にいただいた真っ赤な実を庭に埋めたのですが
今頃になって…?
なんかワクワクしながら見上げている今日この頃です。
早く赤くならないかな…╰(*´︶`*)╯

久しぶりに皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。