お茶の間かふぇでごゆっくり

ちゃぶ台のんびり処『お茶の間かふぇ』です

6日(木)7日(金)のおしながき

冷たい雨でしたね。
日当たりのいいお茶の間も
今日は寒い一日でした。
木曜日には晴れますように…

今週のメニューが決まりました。
いつも遅くてごめんなさい…

〇今日のお昼ごはん
・たっぷり野菜のそぼろごはん〜温泉卵のっけ〜
・豆腐ときのこの中華スープ
・ほうれん草とにんじんの胡麻和え
・雑穀ごはんともちきび入り玄米ごはん
・飲み物(お代わり自由)
    ……700円

◯デザート
・抹茶のシフォンケーキ
・りんごのタルト
    ……各200円
◯飲み物
・森のコーヒー
・三年番茶
・はちみつ生姜紅茶
など(お代わり自由)
   ……150円

フェアトレードのコーナーに
久々にチョコレートが並びました。
今年は新たにレモンピールが仲間入りして
全部で 8種類!!
温度にデリケートなココアバターを使っているので
寒い季節だけの取り扱いになります。
乳化剤を使わずに時間をかけて練り上げた
極上の口溶けのチョコレートです。

ぷちぎゃらりーには
ほっこり温かな手編みの作品が入りました。
髪飾りが可愛いです…

部屋を暖かくして
お待ちしていますね。

   *PineTree*