お茶の間かふぇでごゆっくり

ちゃぶ台のんびり処『お茶の間かふぇ』です

暑い暑い2日間でした…

今まで味わったことがないくらいの蒸し暑さのなかで、
2日間のかふぇを何とか終えることが出来ました。
いらして下さった方々、本当にありがとうございました。
そして、暑い中扇風機とうちわしかないかふぇで過ごして
いただいたこと、本当に申し訳なかったです。ごめんなさい…。

お茶の間かふぇの居間には何年もまえに壊れてしまったエアコン
しかなくて、かふぇ住人もほとんど扇風機のみで過ごしています。
ですからかふぇも自然のままで…と思っていましたが、今年の夏の
暑さは何かが違いますね…自然のままで、を続けていく自信が今
ちょっとなくなっています…。次回のかふぇでは皆さんにもっと
居心地よく過ごしていただけるように、考えますね。懲りずにまたいらして下さい。

夏休みのかふぇはちびっこの声が賑やかに響き、赤ちゃんの寝顔に
癒され、私達も幸せな気分になりました。我が家のこども達が使ったあと
10年以上ぬいぐるみ達のお家になっていた籐のゆりかごに、久々に赤ちゃんが
寝てくれて、ゆりかごも幸せだったことでしょう。

余談ですが、昨年のカブトムシが産んだ卵が、続々と成虫になって産まれてきています。
欲しい方がいらっしゃったらぜひ声をかけて下さいね。
かふぇの日でなくてもお気軽にご連絡ください。
               
                + Pine tree +

▲今回の気まぐれランチ