お茶の間かふぇでごゆっくり

ちゃぶ台のんびり処『お茶の間かふぇ』です

スコーンランチの日

梅雨の晴れ間…なのかな…いい天気の日が続いています。
今週は3週目なので、木曜日に大人気パニパニさんのスコーンが届きます。
そして、先週に引き続き、香川から美味しい野菜も…!!
なので、今週のおひるごはんは、『スコーンと新鮮野菜のランチプレート』。 
お茶かふぇ初の試みです。ドキドキしながら準備しています。お楽しみに…
香川野菜のマルシェについては、続きを読んでくださいね。ね。

【今週のおひるごはん】
〇スコーン(プレーンまたは石臼)
○チキンと焼き野菜、生野菜もりあわせ
ラタトゥイユ
○季節の野菜の豆乳ポタージュ
〇のみもの(お代わり自由)
            ………800円

【今週のおやつ】
〇豆腐入りレアチーズケーキ
○レモンの豆乳カスタードタルト
            ………各200円
○パニパニスコーン各種
            ………180〜220円

盛りだくさんで賑やかな2日間になりそうです。
木曜日はお昼頃から何組かご予約が入っていますので、
もし席が空いているかご心配な時は
事前にお問い合わせくださいね。
お待ちしています(^^)

香川からこだわり野菜をお届けします
今週のスコーンランチに使用、マルシェに出す野  菜 は
香川県・高松のこだわり八百屋『sanukisis(サヌキス)』さんで扱っている野菜たちです。サヌキスでは香川県はもちろん、四国四県他近県からこだわりの家さんを探して直接仕入れています。 
無農薬・減農薬はもちろん、有機栽培 だけでなく独自の栽培法にこだわって野菜作りをしている農家さんもいらっしゃいます。旬の野菜をぜひ食べてみてくださいね!

マルシェでは
○大空農園さんのズッキーニ 150円
徳島県鳴門市 林さんの しらゆきれんこん
○玉ねぎ(糖度14%!スライスしてそのままでおいし〜い!
○きゅうり
○ミディトマト
○おくら
○豊島 曽根さんの 無農薬レモン
○サクサク王子(いんげん
○香川産小麦粉「さぬきの夢」使用アルミフリーのホットケーキミックス 400円
○玄米ジュース「げんまい」 180円
※野菜の値段は、明日届く野菜と一緒に伝票がついてくるので、それを見てから決めて掲載します。

ズッキーニを作っている大空農園さん

野菜と一緒に私もお待ちしていま〜す   *OKO*