お茶の間かふぇでごゆっくり

ちゃぶ台のんびり処『お茶の間かふぇ』です

再開します╰(*´︶`*)╯

やっと温かくなりましたね!!
殺風景なお茶の間かふぇの庭も
賑やかになってきました。
雑草たちも元気いっぱいです(^^)


先週の『採れたて野菜のランチ』に参加して下さった皆様、
ありがとうございました。
アシスタント的な立場で、いつもと違う料理に関わらせていただき、
いい刺激をたくさんもらいました。

『ユニバーサル農業』とは、耕作放棄地を農地として再生すべく、
新規就農者を募集し、安心・安全な野菜を生産する手助けをする取り組みです。
新規就農者が生産した野菜を、障がい福祉事業所のメンバーが収穫やパック詰めをして、私たちのもとに届きます。
まだ生産者として未熟だったり、農地が痩せていたりで、
中にはちょっと?な野菜もありますが、
農業を始めた若者たちが投げ出すことなくずっと作り続けていけるように、
応援していきたいと思いました。


さて、4月に入り、気持ちも新たにかふぇ再開いたします╰(*´︶`*)╯
今週はカレーです!!
ごはんにもおやつにも春の食材をたくさん使いました。
お楽しみに…

【今週のおひるごはん】
○大豆のキーマカレー〜菜の花のトッピング〜
○揚げ野菜の甘酢マリネ
○手作り福神漬
○ごはん2種(ターメリック雑穀ごはん・もちきび黒米入り玄米)
○飲みもの(お代わり自由)
………700円

【今週のおやつ】
○甘夏のシフォンケーキ
○りんごのタルト
………各200円

たまにはゆっくり読書でも…という方も大歓迎ですよー╰(*´︶`*)╯
ぽかぽかのお茶の間でお待ちしています!!