お茶の間かふぇでごゆっくり

ちゃぶ台のんびり処『お茶の間かふぇ』です

明日(26日)はワークショップですが・・・ミニミニマルシェもあります。

いよいよ明日、シービスさんのワークショップの日です!
でも、ワークに参加していただけなかった方や、ご近所の皆さんにも
少しお楽しみをご用意しました。
明日ワークはだいたい12:30ごろまでなのですが、
13:00からゆうゆう農園さんの野菜と、
「笑emi」さんのこだわりパン、
ハンドメイド作家のPuccieさんの雑貨を販売します。

明日のゆうゆう農園さんの野菜は、
大根、聖護院大根、ネギ、こかぶ、サラダセット(サラダ菜2〜3種入り)
山東菜、サラダ京菜、クレソン、わさび菜、など。
だいたい100円〜180円くらいです。
※サイドバー右下の、「日記の検索」に「ゆうゆう農園」といれてくださると、関連記事がでます。


「笑emi」 さんは、かふぇに毎回のように来て下さるお客さまで、
マクロビを基本にしたお料理教室をされています。
明日出してくださるのは、

○奇跡のりんごの焼きドーナツ 150円/ひとつ

○キャロブバナナケーキ    230円/ひとつ 
 
ここからは笑emiさんのご説明をお読みください〜  

あの有名な奇跡のりんごの木村さんのお弟子さんが
作った自然栽培のりんごをジャムにしてレーズンと練りこみました。
(奇跡のりんご入りは6個限定になります。他のりんごで、
6個ご用意する予定です。)

キャロブバナナケーキは
地中海で食べられてるイナゴ豆のキャロブを使ったほんのり
ココア味のケーキです。
どれも乳製品、白砂糖、卵はつかってません

★笑emiさんから
三年前、当時関西でからだにやさしいナチュラルスイーツを販売してました。
自分自身の冷えや貧血、家族がアトピーだったこともあり、子どもから大人
まで安心して食べられるスイーツが身近になかったことがきっかけです。

健康を気にする方やスイーツ好きな方にも自然な甘さに
気づいてもらえたらうれしいです

詳しく知りたい方は、笑emiさんのブログをごらんくださいね。
移動料理教室 Tosh's Kitchen トッシュズキッチン

Puccieさんは、マスクやフェルトカメラなど。



お散歩ついでに、お買いものに来てください〜。

※申し訳ありませんが、明日はワークショップのみなので、
かふぇはやっておりません。
木・金は普通どおりやりますので、いらしてください。