お茶の間かふぇでごゆっくり

ちゃぶ台のんびり処『お茶の間かふぇ』です

助成金のプレゼンに行ってきました!

先週の土曜日、1/26に、『エッコロ福祉基金』の公開プレゼンテーションがありました。
皆さんの応援のおかげで、参加できることになったワタシたちは、
模造紙の写真を貼ったアナログな掲示物と、ブログを印刷した資料を
持って、千葉市の会場に向かいました。

会場は、『千葉市生涯学習センター』というところで、ものすごーく大きくて
キレーイなところでした。

1階から3階までがドーーンと吹き抜けで、天井はガラス張り!!
広ーい中央図書館が併設されていて、下見と称してうろうろ、きょろきょろ。

肝心のプレゼンは、くじ引きで発表の順番は前から8番目で、全体の
真ん中へんでした。
一組づつ、他の団体の皆さんの発表が終わっていき、
いよいよ『お茶の間かふぇ』の番になりました!
5分の持ち時間に用意して行った原稿を、2人でなんとか発表して、
あっという間に終わりました。
(ちゃんと読めたかどうかもあやしかったのですが。)
そのあと、審査員の方々からの質問に、焦りながらお答えして、
閉会になりました。

結果は30日。助成していただけたら、いままでクーラーボックスで
代用していたケーキや飲み物を入れるガラス張りのショーケースや、
カレー用の寸胴鍋など、かふぇをよりよくしていくために
大切に使わせて頂きます。
応援のコメントをたくさんの皆さんにお寄せいただきまして、
とてもうれしかったです。
ありがとうございました。

▲アナログな、掲示物です。
*yama*