お茶の間かふぇでごゆっくり

ちゃぶ台のんびり処『お茶の間かふぇ』です

その⑥ 壁と床工事に、強力助っ人さん登場

さて〜いろいろ調査の結果、壁には耐熱ボードを張ったり、
床はクッションフロアーを張らないといけない〜〜
高さの違う床はどうしよ〜・・・ホームセンターに見にいってみたら、
結構高いし、困ったなー
 
悩んでいたら、近所の新築中の現場に、キレイな床板などが捨てら
れていたのを発見。
ダメもとで、おそるおそる「あの〜、これ捨てるんでしたら、頂けない
でしょうか〜」と片づけをしていた怖そうな大工さん?に聞いてみたら、
「いいよー。明日回収に来ちゃうから、今のうちに持ってっチャイナ!!」
ととってもいい感じ。大急ぎでめぼしいものを物色して、床板や石膏ボード
などを頂いてしまいました。
 
で、明日からこれを張らなきゃ!と思っていたところに、pinetreeさんの
お知り合いで、クロスやさんのFさんが、知り合いの大工さんも一緒に
手伝ってくださるというありがたいお話が!!
もう、渡りに船とお願いして、お二人に来ていただきました。

工事はあっという間に・・・素晴らしく・・・私たちは、お茶をだしたり、
他の部屋で打ち合わせをしているうちに壁も床も、キレーイに仕上げてく
ださいました!!

↑これはまだ床を張る前ですね(6/14)


↑シンクの上の所に、電気もつけていただきました。(6/14)

換気扇をつけるだけで、相当へばっていた私たちに、救世主のように
現れてくださったお二人。本当に有難かったです。感謝でいっぱいです。

ちなみに、もらってきたボードはあまり使わず、Fさんが
現場からいらないのをもらってきてくださったり、ご自分で持って
いたものを提供してくださいました。何から何まで、ありがとう
ございました〜