お茶の間かふぇでごゆっくり

ちゃぶ台のんびり処『お茶の間かふぇ』です

その④・リフォームは苦難の連続・・・換気扇設置!

 ガスやさんに連絡したり、水道やさんはどうしよう?と悩んだり、
シンクは?手洗いは?冷蔵庫は?カウンターは?などなど、
考えることがいっぱいでしたが、なかなか思うようには進まない〜
 
押入れをぶっ壊した次は、換気扇設置です。
ネットでDIYで換気扇の付け方を検索検索〜
まず、壁に穴をあけなくちゃ〜
これがまたものすごい作業だったのだ!

換気扇をつける壁の内側の壁を壊したところ

奥の壁が遠い〜脚立に登って身を乗り出し、
排気ダクトの大きさに合わせた円を、電動ドリルで1か所ずつ細かく穴をあけていきました。
これがなかなか手ごわくて、2人で交替しながら、汗だくでギュイ〜〜ン!!

やっと開通!!光がまぶしい〜〜!!