お茶の間かふぇでごゆっくり

ちゃぶ台のんびり処『お茶の間かふぇ』です

今週のお茶の間かふぇ(7月19日、20日)

こどもたちはそろそろ夏休みですね。
暑くても元気いっぱいのこどもたちに負けないように、
私たちもしっかり体調ととのえましょう。

今週のお昼ごはんセットは、
◯チキン南蛮〜タルタルソース添え〜
◯切り干し大根の煮物
◯夏野菜のラタトゥイユ
◯揚げ出し豆腐のきのこあんかけ
◯雑穀入り豆乳チャウダースープ
◯黒米入り雑穀ごはん
ごはんはお代わり自由です。

今週のおやつは
豆腐のレアチーズケーキ
涼やかなみかんゼリーを乗せました。

お部屋を涼しくしてお待ちしています^ ^

私事ですが…
お豆腐の勉強をしてきました。
お豆、凝固剤、作り方、などなど、それぞれのお豆腐にこだわりがあり、奥が深いのです。
ますますお豆腐が好きになりました。
かふぇのお料理にたくさん取り入れていきたいです。
新しいスイーツも試作中です。
お楽しみに…^ ^

※お知らせ※
勝手ながら…
7月最終週〜9月1週目
お休みさせていただきます。
皆さまお元気でお過ごしください。