お茶の間かふぇでごゆっくり

ちゃぶ台のんびり処『お茶の間かふぇ』です

再開です!!(1月20日、21日)

急に寒くなりました。
応えます…体が縮こまって動けません…
おっと、こんなこと言ってはいられない…
気を引き締めて、再開します。
今年もよろしくお願いします!!

ひとつお知らせがあります。
毎月3週目にスコーンを届けて下さっていた『パニパニ』さんが、
印西にて古民家カフェをオープンすることになりました!
現在準備中とのことで、待ち遠しいです。
詳しくはパニパニさんのブログをご覧下さい。
お茶の間かふぇの『スコーンの日』はとりあえずお休みになりますが、
これからも何らかの形で繋がっていけたらいいな、と思っています。

さて、今週のおしながきです。

【今週のおひるごはん】
○里芋と蓮根入りの和風ハンバーグ
○揚げ出し豆腐と菜の花のお浸し
○白菜ときのこの豆乳クリームスープ
○かぶとかつお菜胡麻ナムル
○じゃがいもと人参のマリネサラダ
○雑穀ごはん
○飲み物(コーヒー、紅茶、三年番茶)つき      ………800円

【今週のカレー】
○季節の野菜とお豆のキーマカレー
○じゃがいもと人参のマリネサラダ
○かぶとかつお菜胡麻ナムル
○手作り福神漬
○飲み物(コーヒー、紅茶、三年番茶)つき            ………700円

【今週のおやつ】
○抹茶のシフォンケーキ
○バニラアイスクリーム〜エスプレッソかけ〜                        ………各200円
※飲み物(コーヒー、紅茶、三年番茶)とのセットは300円です。


【おのみもの】
○森のコーヒー
○紅茶
パスチャライズド牛乳
温州みかんジュース
○りんごジュース
○ゆずはちみつジュース                     ………各150円

おこさまランチ(400円)もあります。お声かけください。

フェアトレードのコーナーに
やっと、チョコレートが入荷しました!
冬季限定、絶品の口どけのチョコレートです。
種類も増えました。
ぜひご覧下さい!!

お茶の間を暖かくしてお待ちしますね。