お茶の間かふぇでごゆっくり

ちゃぶ台のんびり処『お茶の間かふぇ』です

28日(木)、29日(金)のおしながき

花冷えの週明けです。
明日はぽかぽかのお茶の間になるといいな…
またまた直前になりましたが、今週のおしながきです。

【今日のお昼ごはん】
〇豚肉と茄子の甘辛丼
〇ほうれん草とにんじんの白和え
〇じゃがいもとクレソンのお味噌汁
〇雑穀ごはんと黒米もちきび入り玄米
〇飲み物(お代わり自由)
…700円

【デザート】
〇甘夏のシフォンケーキ
〇甘夏のクラフティー(新作です!)
…各200円
季節限定、甘夏づくしです〜(^^)q

〜ちょっとおまけ〜
『きばるの甘夏』のおはなし
水俣病被害に苦しみ、海を追われた漁民たちが、
生活再建のために作り始めた甘夏みかんです。
「きばる」は「がんばる」という意味。
「被害者が加害者になりたくない」との思いが詰まった、
農薬使用を最低限に抑えた、皮まで安心して食べられる甘夏です。
マーマレードやピールにして長く楽しみますが、
果肉や果汁をそのまま使うデザートはこの時期限定です。

【デザートセット】
〇お好きなデザート+飲み物(お代わり自由)
…300円

【飲み物】
〇三年番茶
〇森のコーヒー
〇紅茶
など(何でもお代わり自由)
…150円

春休みなのでお子様もご一緒にいかがですか?
(お子様セットもあります)
のんびりお待ちしていますね。